脱毛、はじめました。

こんにちは!翔子です。

前回、私のズボラっぷりをインターネットにさらけ出してしまったわけですが(笑)、ついに事件が起こりました(といっても大したことではないのですが)

先日、久しぶりにちょっとごはんでも行きたいね、ということで、お台場に行ってきました。デックス東京ビーチの「ANCHORS」というお店です。カジュアルなディナーで満足してしまうのが私たち夫婦です(笑)
そこで久々に二人で将来の話になったりして、子供どうしようねーっていう話題になったんです。

そしたら、夫が「結婚してからムダ毛も全然処理しないし、いくら夫婦でもそういうところは綺麗にしてくれないとそういう気にならない」ってズバリ言ってきたんです!!

そりゃ分かってるけどさ、めんどくさいんだもん…(*_*)でもまあそんなことも言ってられないし、がんばるか…。

と、そんなことを会社で同僚に愚痴ったら、「脱毛サロンとかどう?」と勧めてくれました。

彼女も脱毛サロンに通って、今はムダ毛に悩まされることもなく快適に過ごしてるそうで。そういえば彼女の肌ツルツルだなーって前から思ってた(=゚ω゚)

確かに脱毛サロンならズボラな私に合ってるかもしれない…早速「脱毛 町田市」というサイトを参考にしつつ、無料カウンセリングに申し込んでみました。次の休みに行ってきます。いつもよく使うミーナ町田にも脱毛サロンがあったんですね。今まで全く意識したことがなかった!

これで夫婦の関係もいい方向に行くといいな…また動きがあったらここでご報告します!

私は元気です

こんにちは!翔子です!

またまたお久しぶりの更新になってしまいました…すみません。

私がいかにずぼらな性格かバレちゃいますね(笑)典型的なO型です(笑)
そんなずぼらな私なので、毎日コツコツとかそういう系のもの、本当に三日坊主になっちゃうんです(-_-;)

夏休みの宿題も、8月末に焦ってやるタイプでしたねー(笑)

なんか急き立てられないと行動する気力が湧かないというか…要はめんどくさがりなんですよね。

この歳になって、お肌とかも気を遣わなきゃいけないなーと思ってはいるのですが、ついつい忘れて寝ちゃったり。数日そんなことが続くと「もういいやー」って放り投げちゃいます。

ムダ毛も、本当はきちんと処理していつもキレイな状態でいたいと思うのですが、夏でも職場の冷房が寒くて上着を羽織ったりしているので、「見えないからいっかー」って…(笑)

書けば書くほど本当にダメ人間ですね、私(笑)

こんな私と結婚してくれた夫に感謝ですね。。。
なんだかポジティブなのかネガティブなのか分からない文章になってしまいましたが、今日はそんな気分なんでしょうね。お酒が入っているからかな(笑)

こんな調子でゆるゆると生きている今日この頃です。平凡な毎日です。

では、また更新しますね!

健康第一

こんにちは、翔子です。

ここのところとっても忙しく、家でまともにパソコンに向き合えませんでした。
ようやく少し落ち着いたので、息抜きがてら、ブログ書こうと思います。

と言っても、本当に職場と家の往復しかしていなかったので、特別何か大きなできごとがあったわけでもなく…。

忙しかったのには2つ理由があって、1つは仕事が立て込んでいたことなのですが、もう1つ、そんなタイミングで追い打ちをかけるように夫が風邪で寝込んでしまいまして…。
慌てて町田市民病院に駆け込んだのですが、夫も夫で仕事が忙しく、さらにここのところ気候が不安定だったのもあり、疲れが一気に出てしまったみたいですね。

普段は口数もあまり多くなく、淡泊な夫ですが、こういうときだけはまるで子供のように甘えてきます(笑)
夫が体調を崩すなんてめったにないことなので、最初は私も心配で構ってあげるのですが、男の人って痛みとか熱に弱いのか、いちいち大げさなんですよね…。
ちょっとしたことでも全部やってもらおうとするし、少し熱が上がっただけでいちいち大騒ぎするし…。
そのくせちょうど買ってあった「うしゃぎさん」のロールケーキはペロッと食べちゃうんだから、もう元気じゃん(*_*)

夫がこんな調子だから、もうしばらく子供はいらないかな、なんて思っちゃいました(-_-;)
もうすっかり元気なので、ご安心を~!
幸い私には全く移らず。こういうとき、女の強さを感じますね(笑)

美容やおしゃれに気を遣いたいと思っても、健康な体がないと意味ないですもんね。
健康第一で、仕事もプライベートもがんばりまーす!

実はコンプレックスがあります

こんにちは!翔子です。ブログをはじめてはみたものの、東京の外れに夫婦2人でこぢんまりと暮らしている私の日常で、インターネットを通して全世界に発信するような価値のある出来事は特になく…。

2回目にしてなんの面白みもないブログになってしまいそうですが、とりあえず書いてみますか。

最初に自己紹介したように、私たちの趣味は写真を撮ること。先日のお休みの日も、2人でカメラを持って出かけてきました。

久々に2人とも時間のある休日だったので、住まいのある町田からちょっと足を伸ばして、代々木公園に行ってきました。

ちょうど桜が満開で人もたくさんいましたが、春の陽気を存分に味わいつつ、美しい自然をカメラに収めてきました。

「バードサンクチュアリ」という、野鳥が保護されている区画もあって、動物や自然と人間たちがもっとうまく共存していければいいのに…としみじみ。公園内では家族連れもたくさん見かけました。

自然と戯れてはしゃぐ子供に目を細める同世代のママやパパを見ると、やっぱり子供が欲しくなりますね。

夫は口では「子供が欲しい」と言いつつ、最近あまり子供の話題にも積極的でなく、本当に欲しいと思っているのかな…?と温度差を感じています。

ここで正直な話をすると…私は毛深いのが悩みで、結婚前はデートの前日に念入りにお手入れしていたのですが、結婚してから忙しいし面倒だしで、ワキなど目立つ部分以外は放置してしまっています…。

そんな状態を夫に見られたくなくて、最近ちょっぴりレス気味なんですよ…(笑)なんだか結局愚痴みたいになってしまいました…。反省。

そういえば前回も自分の行いを反省したような…。これからはブログを通して自己反省して、よりよい未来に向かっていきたいと思います(笑)ではまた更新しまーす!

これからは女磨きも忘れません

はじめまして!翔子といいます。36歳、主婦です。5年前に結婚して、夫と共に町田の賃貸マンションに住んでいます。

町田という立地は、新宿や渋谷、そして横浜方面にもアクセス良好だし、家賃も高すぎず、割と気に入っています。

私は主婦とはいえ専業ではなく独身時代からの仕事を今も続けています。口うるさい上司とゆとり世代の若い子に手を焼く毎日です。

本当は結婚と同時に専業主婦になれればと思っていたのですが、まだまだ夫の収入も多くはないので、難しいですね。

町田は公園が多く、2人の共通の趣味がカメラなので、休日はカメラ片手に2人で公園にお散歩に行き、豊かな自然を撮ることが多いです。芹ヶ谷公園とか、かしの木山自然公園とか、四季折々の色んな自然を撮ることができます。

将来子供ができたら、子供の写真をたくさん撮りたいね、なんて話しています。結婚5年目にして未だ夫婦2人の私たち。

私も夫も子供がほしいと思ってはいるのですが、お互い仕事が忙しく、なかなか難しいのが現実…。

私もいわゆるアラフォー世代に差し掛かり、焦りを感じない訳ではありません。最近、お肌の衰えも感じてきましたからね。

夫のためにも若々しい妻でいたいし、子供のためにも若々しいママでいたいものです。

仕事の忙しさにかまけて、お肌のお手入れを怠っていたことを反省…。気を引き締めなおして、アンチエイジングにも励みたいと思います!

ひとまず今日はこのくらいで…ではまた更新しまーす!